ジュエリー聖石 ミヤザキのブログ

宝石・癒しの石・当店オリジナル商品などの情報を発信いたします
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ]
2008-02-11(Mon) 18:00:35
見つけたのは、人生という美しいきら星だった・・

彗星探検家 木内鶴彦さんはすごい

少し前になりますが、月から見た地球の美しい写真をみました。
「地球は青かった」と言ったのは、初めて地球の外に出た宇宙飛行士ガガーリンでした。
もう50年近くも前のことですが、「美しい地球」を語るとき、いつもこの言葉が使われてきました。そして、今回、テレビに映った「美しい地球」を見て、この星に生まれてこれて、ありがとう!と、こころから思えました。

そんな、宇宙の中の地球、地球のなかの「わたし」を、いろいろの不思議な体験や、子供のときからの、夢のような時間や、科学的な知識を、木内鶴彦さんが語ってくださったのです。

私たちの一日の時間と、宇宙の時間の何万光年が、どこで結びつくのか、不思議です。
でも、私たちも宇宙の一員であること、をはっきりと気づかせていただいたのです。お話の一つ一つが、輝いてすてきでした。

この次は、どんなお話になるのでしょう! 楽しみでなりません!
スポンサーサイト
お店情報TB : 0CM : 0
木内鶴彦さんと星の話をしませんかHOMEあー無事でよかった

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://miyazakik.blog102.fc2.com/tb.php/10-675ee50f



copyright © 2017 ジュエリー聖石 ミヤザキのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。